人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年365日 京日和

escabeche.exblog.jp ブログトップ

宝泉院 初夏

宝泉院 初夏_c0066392_20533114.jpg

ことばだけ美しくて 実行の伴わないのは
色あって香りのない 花のようなものである

花の香りは 風に逆らって流れない
しかし善い人の香りは 風に逆らって世に流れる

眠られない人に夜は長く 疲れた者に道は遠い
正しい教えを知らない人に その迷いは長い  <法句経>


☆どこのどなたか存じませんが、とてもいいお背中をされてましたのでお借りしました。
  無断でごめんなさいね。



宝泉院 初夏_c0066392_104513.jpg

美しいと言ってしまったら、それまでなんですけど、
この青々とした翠を見ていたら、生命の力強さを感じさせてくれました。
でもそれでいて、とても優しいんですよね。
自分と向かい合える場所。
思ってもみない答えが見つかるかもしれません。




宝泉院 初夏_c0066392_104183.jpg






宝泉院 初夏_c0066392_1043288.jpg






宝泉院 初夏_c0066392_1044535.jpg






宝泉院 初夏_c0066392_1045768.jpg






宝泉院 初夏_c0066392_1051135.jpg

ここもドクダミが群生していました




宝泉院 初夏_c0066392_1052338.jpg

白っぽくフワフワして見えるのはユキノシタ。





宝泉院 初夏_c0066392_1883258.jpg

こんどはあなたと一緒に。
by escabeche | 2008-06-27 18:38 | 宝泉院
line

The key to success is starting and not stopping.言うは易し行うは難し。でも、まっ、取り合えず一杯いっとこか~。


by shino
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite