人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年365日 京日和

escabeche.exblog.jp ブログトップ

舞妓はん その2

舞妓はん その2_c0066392_20174778.jpg

昨日今日の舞妓さんの写真は、祇園白川宵桜ライトアップのイベントでのものです。
普段祇園を歩いていても、そうそう舞妓さんに出会うこともありませんし、
幸運なことに会えたとしてもお仕事中ですから、むやみに呼び止めることも、カメラを向けることも出来ません。
なので、今回のようなイベントはとても嬉しかったです。
たくさんの方が集まるので、写真もろくに撮れないだろうと思っていたのですが、
実行委員の方が声を掛けて下さって、代わる代わるに写真を撮らせてもらうことが出来、
とても良かったです。

連写で撮ったために、膨大な枚数になってしまいまして(汗)
これだけの枚数に絞るのは、かなり難しかったです。
どのショットも、ほんとに可愛いんですもん。*^^*



舞妓はん その2_c0066392_2018245.jpg

紫の着物がとてもお似合いの方でした。
時々髪を撫で付けるようなしぐさをして下さるのですが
それがまた色気があってなんとも…
とても大人びて見えますが、舞妓さんて高校生くらいなんですよね。
そう思うとびっくりしてしまいます。




舞妓はん その2_c0066392_20185272.jpg

笑顔が可愛い方で、とても初々しかったです。
三人の中で一番年少さんかな?
カメラを向けてるこちらに向かって、何度も「おおきに」と頭を下げてられてたのが印象的でした。




舞妓はん その2_c0066392_2019196.jpg






舞妓はん その2_c0066392_13501447.jpg


三人の中では、一番年長さんだと思いますが、ため息が出るくらい美しい方でした。
後ろに居る空気のよめないサギが、なんともいえません。
サギにしたら花より舞妓より「餌」なんでしょうけどねぇ…





舞妓はん その2_c0066392_2019225.jpg

目線をあわせて下さってありがとうございます。ドキドキ。。。
こりゃ、ピンボケは許されないな~ なんて思いながら(苦笑)
キリッとした目元がとても印象的でした。
舞妓はん その2_c0066392_13534910.jpg






時々、カメラマンから笑いを誘うような声が…
思わずにっこり。




舞妓はん その2_c0066392_13543147.jpg


たくさんのカメラマンに囲まれて緊張してる中、
お知り合いの方を見つけられたんでしょうね。
おすましの顔が思わずほころんで。。。
こういうところを見ると、あぁ、普通の若い娘さんなんだなって微笑ましく思えます。




舞妓はん その2_c0066392_2020357.jpg

ン百枚と撮ったのに、これくらいしかお見せ出来なくて残念ですが、
きりがないのでこのへんで。^^
by escabeche | 2008-04-04 20:20 | 白川・祇園
line

The key to success is starting and not stopping.言うは易し行うは難し。でも、まっ、取り合えず一杯いっとこか~。


by shino
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite