人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年365日 京日和

escabeche.exblog.jp ブログトップ

木の芽月

木の芽月_c0066392_141580.jpg

二月の別名を木の芽月と呼ぶんだそうです。
さむい、さむいと縮こまってるけど、自然は着々と春の準備を始めてるんですね。
日々雑多なことに追われて、それだけで一日が終わってしまう私とは大違いです。



木の芽月_c0066392_11455228.jpg

梅林を歩いていると、他所のおじさんが私に向かって、
無言で少し先の木を指差して、何かを知らせてくれました。
なに?なに?
と、おじさんが指差す方に目を凝らすと、綺麗な青い鳥が!
思わずシャッターを切ったのですが、露出を合すのを忘れ真っ白(苦笑)
どうやらルリビタキという鳥だったようです。
私が気に留めていないだけで、よく見ると色んな命が生きてるんですね。
冬ってそんなに淋しい季節じゃないのかもしれません。
蝋梅がとってもいい香りでした。^^
by escabeche | 2008-02-06 11:46 | 京都府立植物園
line

The key to success is starting and not stopping.言うは易し行うは難し。でも、まっ、取り合えず一杯いっとこか~。


by shino
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite