人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年365日 京日和

escabeche.exblog.jp ブログトップ

大原も雪景色

大原もご覧のような雪景色。
市内中心部とは、さすがに様子がガラリと変わりますねぇ。
大原も雪景色_c0066392_1644924.jpg





カンザキハナナを見た後、大原温泉に寄りました。
大きな看板もなく(雪で埋もれてたか?)どこ?どこ?
な感じでたどり着いた、とっても地味なお宿。
大原の里。
大原も雪景色_c0066392_1653249.jpg








実は私、温泉にはあまり興味がないんです。
お風呂にの~んびり入って…
なんていうより、さっさと入って、後でのんびりしたいタイプ。
なので、今までどこの温泉に入っても、それなり~であまり感動することもなく…
でも、ここの温泉は気に入りました!
とてもこじんまりした湯船で、三人も入れば限度かな?って感じで、
五右衛門風呂のようなお風呂です。
この日は、雪がちらちら、ちらちら。。。
木に積もる雪を眺めながら、ほ~~~~~っ!
雪空を見上げながら、はぁ~~~~っ!
もうこのまま、1時間でも2時間でもボ~ッとしていたいと思いましたよ。
それくらい気持ちが良かったんです。
でも、主人が先に出てて、湯冷めでもしたら悪いなぁ~なんて。
ちょっと残念な思いを残しつつ外へ。
主人もちょうど出てきたところで、私と同じように「めちゃ気持ち良かったわ」と。
大原も雪景色_c0066392_1661282.jpg






入浴には、3つのコースがあって、
入浴+おはぎ
入浴+おにぎり
入浴+お蕎麦(おうどん)
入浴+味噌鍋
お食事は道を挟んで向い側の「雲井茶屋」で頂きます。
大原も雪景色_c0066392_1663667.jpg







私達はお蕎麦コースを。
大好きなわかめ一杯のお蕎麦。
それと、おにぎりも追加注文。
大原も雪景色_c0066392_1673763.jpg





せっかくなので、熱燗も。^^
名産の赤しそで巻いた、らっきょうも美味しかったです。

こんな近所で、こんなにいいところなら、また来よっと!
この日初めて来たので分かりませんが、雪の降るこんな日が一番のお薦めかもしれません。
大原には雪がお似合いです。
大原も雪景色_c0066392_1675712.jpg

by escabeche | 2008-01-27 16:08 | 三千院
line

The key to success is starting and not stopping.言うは易し行うは難し。でも、まっ、取り合えず一杯いっとこか~。


by shino
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite