人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年365日 京日和

escabeche.exblog.jp ブログトップ

宝泉院 その4 -- 宝楽園

二年ほど前になるのかな?
宝泉院に新しい庭園が出来ました。
宝楽園と名付けられ「仏神岩組雲海流水花庭」を趣向したそうで、
『地球太古の創世に遡り、その源初の海を想像した庭園』 なのだそうです。
宝泉院 その4 -- 宝楽園_c0066392_16021275.jpg








宝泉院 その4 -- 宝楽園_c0066392_16021028.jpg








宝泉院 その4 -- 宝楽園_c0066392_16020968.jpg








宝泉院 その4 -- 宝楽園_c0066392_16020726.jpg


初めて宝楽園を見ましたが、なんていうんでしょ。。。
映画のスクリーンを、一番前の席で眺めたような印象を受けました。
すごい迫力で迫ってくるので、身を後退させてしまうような…
素朴な宝泉院とは、まるで対照的です。
正直、宝泉院にこの庭は必要だったのかな?と思ってしまいました。
季節が変わると、また印象も変わるでしょうか。
紅葉の頃、また訪れたいと思います。

 <07.10.13撮影>
by escabeche | 2007-10-18 07:29 | 宝泉院
line

The key to success is starting and not stopping.言うは易し行うは難し。でも、まっ、取り合えず一杯いっとこか~。


by shino
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite