人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年365日 京日和

escabeche.exblog.jp ブログトップ

麩嘉さんの「麩嘉饅頭」

青海苔だったかヨモギだったかが入った生麩に、こし餡が入ったお饅頭です。
(食べたのが少し前だったので忘れてしまいました・苦笑)
笹の葉に巻いてあります。
生麩独特の、モチッとしているわりには、噛むとプチンと切れる感じが面白くて好きです。
中のこし餡もさっぱりとして瑞々しく、夏場に似合うお菓子だと思います。
麩嘉さんは生麩の専門店ですが、この商品はなかなかのお薦めです。^^
麩嘉さんの「麩嘉饅頭」_c0066392_23125249.jpg



ひんやり冷やして食べると、いっそう美味しいですよ。
麩嘉さんの「麩嘉饅頭」_c0066392_23132826.jpg




麩嘉さんの「麩嘉饅頭」_c0066392_2313455.jpg



きょうの宵々山は37万人の人出だそうです。
昨日は台風の影響で見合わせた人が、今日になってどっと繰り出したのでしょうか。
例年になく、なんとなく足が向きません。
明日の宵山も休日なので大変な混雑になるんでしょうねぇ。。。
賑わっていないと、これまた寂しいし…
行こうか行くまいか悩み中…(んな大層な)
by escabeche | 2007-07-15 23:25 | 京みやげ
line

The key to success is starting and not stopping.言うは易し行うは難し。でも、まっ、取り合えず一杯いっとこか~。


by shino
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite