人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年365日 京日和

escabeche.exblog.jp ブログトップ

蓮華寺

紅葉が綺麗なお寺だと聞いたので、
それならきっと新緑も綺麗に違いないと思って出掛けてみました。
数え切れない程、お寺の前を通っていたのに、今まで氣付かなかったほどひっそりとした門構え。
ほんとにこんな所が、知る人ぞ知る紅葉の名所?
半信半疑で中へ。
そこは外とは別世界。
雨に洗われた新緑は息を飲むほど美しくて…。
蓮華寺_c0066392_20291464.jpg





空を覆うもみじの雲。
その雲の隙間から桜の白い花びらが、はらはら…はらはら…
止むことなく舞い落ちる花びらと新緑の美しさにうっとり。
まるで映画のワンシーンのようでした。
蓮華寺_c0066392_20292986.jpg





客殿に入ると、そこは幽玄の世界。
自然はどうしてこうもステキな演出が出来るのでしょう。
蓮華寺_c0066392_22565875.jpg





蓮華寺_c0066392_22571655.jpg





蓮華寺_c0066392_22573732.jpg





蓮華寺_c0066392_22575266.jpg





蓮華寺_c0066392_22581765.jpg


雨上がり。
晴天。
早朝。
いろんな条件が重なったからこそ見られた光景だと思います。
紅葉の季節にまた。
<07.4.26撮影>
by escabeche | 2007-04-27 21:23 | 蓮華寺
line

The key to success is starting and not stopping.言うは易し行うは難し。でも、まっ、取り合えず一杯いっとこか~。


by shino
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite