人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年365日 京日和

escabeche.exblog.jp ブログトップ

都路利さんの「よくばりパフェ」

た~べちゃった! たべちゃった!
都路利(つじり)さんのよくばりパフェ。
都路利さんの「よくばりパフェ」_c0066392_14294457.jpg

抹茶パフェが人気で、いつも長蛇の列が出来る祇園の都路利さん。
2時間も待つのは絶対イヤだけど、いつか機会があれば食べてみたいと思ってました。
昨日は少し時間があったので、高台寺の近くまで。
ぶらぶらしていたら、都路利さんの高台寺店を発見!
あら!まあ!
幸いお客さんも少ないし、絶好のチャーンス!^^

いろんな味が楽しめる、高台寺店限定の「よくばりパフェ」を注文しました。
緑色に見えるのは、抹茶を使ったソフトやゼリー。
茶色に見えるのは、ほうじ茶のゼリー。(ゼリーと白玉に甘みは無し)
下に小豆が入っているのですが、なんとほうじ茶の味。
とっても意外だったんですけど、甘いアイスクリームと混ざり合って美味しいんです。
私は抹茶よりも、ほうじ茶にいたく感動してしまいました。

帰りに祇園店の前を通りましたが、平日にも関わらずすごい人。
これなら少し足を伸ばしても、高台寺店まで行くほうが早いんじゃないかと思いました。
なんせ七人掛けのテーブルに、私一人だけでしたから。^^
都路利さんの「よくばりパフェ」_c0066392_14582016.jpg

by escabeche | 2005-09-13 15:02 | 京みやげ
line

The key to success is starting and not stopping.言うは易し行うは難し。でも、まっ、取り合えず一杯いっとこか~。


by shino
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite