人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年365日 京日和

escabeche.exblog.jp ブログトップ

ヨウシュヤマゴボウ

ヨウシュヤマゴボウ_c0066392_13134039.jpg

ヨウシュヤマゴボウの実が色付き始めました。
葉っぱも色が変わるんでしたっけ??
あぁ… 
秋ですねぇ。

と、言いながら、きょうもめちゃめちゃ暑いですけれど。
はふ~~( ̄_ ̄ i)

話は変わりますが、家にゴールドクレストがあったんです。
ある記念日に購入したもので、その時は私の背よりうんと小さいものでした。
それが10年以上たって、見上げるくらい大きくなって、上の葉だけを残して
全部茶色に枯れてしまいました。
記念樹だったので、挿し木にしようと、この春に試したんですが
活着が難しく、20本ほどの挿し穂がダメになってしまいました。
来春、もう一度試そうと思っていましたが、悲しいことに全部枯れてしまいました。
ガックリです。
記念樹なんて持たなきゃよかったなぁと思いました。
悪かったなぁ…なんてね。
by escabeche | 2005-09-03 13:33 |
line

The key to success is starting and not stopping.言うは易し行うは難し。でも、まっ、取り合えず一杯いっとこか~。


by shino
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite