<   2008年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
吉川友梨ちゃん発見にご協力を!
c0066392_15173141.jpg
ここで情報を呼びかている、大阪府熊取町の吉川友梨ちゃんですが、きょう3月31日は、彼女の14回目のお誕生日です。
当時小学校4年生だった友梨ちゃんが学校の遠足帰り、
家までもう少しというところまで帰宅していながら、
何者かに誘拐されてしまいました。
今日まで発見につながる手がかりがないまま、
4年11ヶ月という年月が経っています。
事件が長引くほど人の関心は薄れていきます。
でもご家族にとって、事件が風化していくのは耐えられない事だと思います。
と同時に、犯人にとって、これ程嬉しいことはないでしょう。
私は友梨ちゃんの笑顔を見ていて、必ず無事にご両親の元に帰れる日が来ると信じています。
それまで決して忘れないでいようと思います。
事件解決に結びつく情報は、残念ながら何も持っていませんが、情報を呼びかけることくらいなら出来ます。
もしこの事件に何か感じることがありましたら、どうか皆様も情報発信に協力してあげて下さい。



※WEB上で情報提供を呼びかけていらっしゃるサイトです。 詳細はここをご覧になって下さい。
 WEB版「吉川友梨ちゃん捜索の輪!!」
 Blog版「吉川友梨ちゃん捜索の輪!!」
 携帯版「吉川友梨ちゃん捜索の輪!!」
mixiをお持ちの方は、「吉川友梨」でコミュニティ検索をかけて下さい。
[PR]
by escabeche | 2008-03-31 15:05 | 吉川友梨ちゃんを探しています
ちょっとは体も動かさないとっ!
c0066392_12573931.jpg

って言っても自転車ですけどね。
早朝行動ってことで、岡崎辺りまで転がしてきました。
昼から雨の予報で曇天です。

More
[PR]
by escabeche | 2008-03-30 21:11 | 岡崎辺り(琵琶湖疎水)
夜は桜に誘われて
c0066392_2118232.jpg

◆私の憧れてるもの(飲み喰い編)

喫茶店のモーニング
20数年来の憧れなんですけど、まだ果たせてません。
朝から外食っていうのに「大人」を感じてしまうからかもしれません。
ええ、もうずいぶん立派な大人なんですけどねぇ…(苦笑)

屋台のおでん&コップ酒
TVのドラマなんかで、屋台のおでん屋さんに会社帰りの男性が二人、
おでんを突きながら、コップ酒を飲んでるシーンがよくありますけど、
あれ、すごい羨ましいんですよ。
書くだけでわくわくしてきます。^^
でも屋台のおでん屋さんて、実際に見たことないんです。
京都にもあるんでしょうか??

More
[PR]
by escabeche | 2008-03-29 21:18 | 白川・祇園
料理ってスバラシイ
c0066392_1572358.jpg

ぼけ防止には、お料理を作るのがいい!ってご存知でした?

More
[PR]
by escabeche | 2008-03-28 15:07 | 六角堂(頂法寺)
雨上がり
c0066392_20293879.jpg

夜中に雨が降って、明け方には晴れというお天気が続いてます。
今朝は少し冷え込みましたが、これで平年並みだそうです。
ここしばらく4月下旬並みの気温が続いて、桜も一気に開花。
これではアッというまに散ってしまうかも?と思ってましたが、ここにきて花冷え。
うまく出来てますね。^^
雨上がりの桜も一段ときれいでした。

昨日のお料理の話の続きを書きたかったんですけど、
時間がなくて、また今度。

More
[PR]
by escabeche | 2008-03-27 20:30 | 京都御苑
春だから
c0066392_17465753.jpg

春だからってわけでもないですけど、
日頃と少し変わったことがしてみたくて、料理教室なるものに行って来ました。

More
[PR]
by escabeche | 2008-03-26 18:36 | 京都御苑
あの頃
c0066392_22363480.jpg

用事で下鴨へ出掛け、少し時間が出来たので下鴨神社へ立ち寄った。
そこで思いがけず、友人にばったり。
あれこれ話す中で友人が「まだ下の娘が幼稚園なのよ~」と、少々お疲れの様子。
上の息子同士が同級生で、一回りも離れて娘さんが産まれたので、ずいぶん長い子育て期間。
でも今振り返えると「あの頃が一番楽しかったわ」と言ってしまった。
今だから言えることだけど…。

自分の思いどおりになることなんて、何ひとつなくイライラして…
自分の忍耐強さを試されてるような毎日で…
親になるって、我慢の連続なんだって思い知らされた。
桜が咲こうが、木々が色付こうが、綺麗だと思える感情も失くしてた。
でも今、悪戦苦闘してたあの頃が愛しくてたまらない。
息子達の弾けるような笑顔と一緒に、満開の桜を思い出す。
戻れるものなら、あの頃の息子達に逢って、思いっきり抱きしめてみたい。^^
[PR]
by escabeche | 2008-03-24 23:19 | 下鴨神社
枝垂れ…
c0066392_2015890.jpg

枝垂れ桜もこの雨が止んだら、本格的な見頃を迎えると思います。
シダレザクラやシダレヤナギ、ユキヤナギ…
私はなぜか枝垂れる植物が好きなんですが、
最近興味深い記事を読みました。
これらの植物は「決して地面には着かない」というんです。
そういえば地面すれすれの枝は見たことがあっても、
地を這って花を咲かせている桜も、柳も見たことがありません。
どうやら木自身がエチレンという伸長などを抑制するホルモンを出して、
外部からの刺激を感じ、伸びるのを止めてしまうのだそうです。
なんという頭脳!
このまま伸びれば、地面に衝突してしまうことを感知してるんですね。
地を這えば、また新たな敵に出くわすことも。
う~ん、植物はやっぱり偉大で、未知なことが一杯で楽しいです。^^

その昔、高校に入学して、その通学道の桜があまりにも綺麗だったので、
生物クラブに入部したのを思い出しました。
でも研究してたのは植物じゃなくて昆虫でしたけどね。

More
[PR]
by escabeche | 2008-03-23 20:25 | 風景
サンシュユ
c0066392_233124.jpg

この時期にこんな青空って、めずらしい気がします。
それにしても暖かいですね。
庭に放りっぱなしにしていたシャコバサボテンが、今頃になって咲き出しました。
蕾のまま落下してしまうかと思ってたんですけど、暖かくなるのを辛抱強く待ってたんですね。
もっとも私がきちんと寒さ対策をしてれば、ちゃんと花期に咲くんでしょうけどね。
私が悪いんです。^^;

写真はサンシュユ。
青空に映えて、とってもきれいでした。
黄色いと言えば、ミモザも綺麗に咲き出しましたよ。
他所のお庭で咲いてるのを見ても、とっても爽やかで嬉しくなってしまいます。
[PR]
by escabeche | 2008-03-22 23:13 | 京都府立植物園
区切り
c0066392_2031896.jpg

通りがかった小学校で「卒業式」のたて看板を見ました。
もうそんな時期なんですね。
卒業とか入学とか… そんな区切りを迎えられた頃が懐かしいです。
お姉さん(コラコラ)になると、もうそんなものは何もなくなって、
「きょうから心機一転 がんばるぞ~」っていう気分には、なかなかなれません。
あの清々しい気分、もう一度味わってみたいなぁ。。。

More
[PR]
by escabeche | 2008-03-21 17:17 | 京都府立植物園



The key to success is starting and not stopping.言うは易し行うは難し。でも、まっ、取り合えず一杯いっとこか~。
by escabeche
★ご協力下さい!
■吉川友梨ちゃん
行方不明事件!



■事件の詳細は画像を
クリックして下さい。
「吉川友梨ちゃん捜索の輪」
リンクしています。

大阪府熊取町立北小学校4年生、吉川友梨ちゃんが2003年5月下校途中
行方不明。現在に至るまで有力な情報がありません。どんな些細なことでも結構です。何かお心あたりの方は、大阪府泉佐野警察署にご連絡を!

072-464-1234

+-----------------+

■ご存知ですか?
ハートプラスマーク




内部障害者・内部疾患者の
方々に思いやりの心を!

+-----------------+

■いろいろ報告・岩国
・横山・錦帯橋


■京の四季

■Dunzhi.photolog


★人気blogランキングへ★


◇メールはこちらへ◇

◆リンクフリー@大歓迎◆


お気に入りブログ
今夜もeat it
what's toy m...
パンダから君へ
それいけ!めんたいこちゃ...
さつえいだ!チャーリー!
candlevoiceの日常
「旅人主義」-slow ...
薬膳のチカラ
カテゴリ
全体
吉川友梨ちゃんを探しています





京みやげ
食べ物
風景
京のお店
祭り/行事
その他
嵐山周辺
安楽寺
三千院
圓光寺
円通寺
岡崎辺り(琵琶湖疎水)
海津大崎(滋賀県)
加茂川・鴨川
北野天満宮
勧修寺
京都駅
京都御苑
京都府庁
京都府立植物園
清水寺・清水辺り
祇王寺
源光庵
光悦寺
高山寺
光明院
金戒光明寺
嵯峨野
詩仙堂
実光院
常寂光寺
下鴨神社
白川・祇園
白川・行者橋
相国寺/他
地蔵院(竹の寺)
浄住寺
上品蓮台寺
水火天満宮
雪舟寺
千本釈迦堂(大報恩寺)
退蔵院
高雄・神護寺
醍醐寺
智積院
長建寺
寺j町通
東福寺
梨木神社
南禅寺/天授庵
二尊院
ねねの道・石塀小道
平野神社
伏見・酒蔵
平等院
平安神宮
法金剛院
宝厳院
保津峡
先斗町
三室戸寺
無鄰庵
明倫小学校(旧)
八坂庚申堂
祐正寺
善峯寺
落柿舎
蓮華寺
廬山寺
六角堂(頂法寺)
美術鑑賞
泉涌寺
野村別邸
釣り日和
滋賀県
岐阜県
黄梅院(大徳寺塔頭)
興臨院(大徳寺塔頭)
高桐院(大徳寺塔頭)
背割堤
隋心院
藤森神社
福井県
法輪寺(達磨寺)
秋-京都 08’
Personal
宝泉院
化野念仏寺
未分類
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧