人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年365日 京日和

escabeche.exblog.jp ブログトップ

ガーデンミュージアム比叡 その2

ガーデンミュージアム比叡 その2_c0066392_21484643.jpg


園内を一周したら、おなかが空いて元気がなくなったのでカフェへ。
写真はラタトィユのパスタ。
90ミリマクロだったので、座ってる席からはこんな至近距離のパスタしか撮れませんでした。
お隣のテーブルの料理ならうまく撮れたんでしょうけど、それじゃあまりにも怪しい。(苦笑)
バックに映ってる(わかる?)レモン風味のクロワッサンがサクサクして美味でした。
ひとりご飯て好きなんですよ。
食べることだけに集中できて。
空は青いし、空気は美味しいし、周りは知らない人ばっかりだし、
あ~ 開放的!
ビール!
と、いきたかったんですけど、 昼間っからアルコールっていうのもねぇ…
アップルジュースで我慢しました。

ガーデンミュージアム比叡 その2_c0066392_2149290.jpg




ガーデンミュージアム比叡 その2_c0066392_21491840.jpg

ダリアがたくさん咲いてました。
ダリアって久しぶりに見た気がするわ。



ガーデンミュージアム比叡 その2_c0066392_21492858.jpg

こちらもダリア。




ガーデンミュージアム比叡 その2_c0066392_21494389.jpg

友禅菊かな?と思って調べたらクジャクアスターという名前のようです。
一番気に入った花で、いっぱい撮りました。
が、載せられそうなのはこれ一枚だけ。ははっ。。。




ガーデンミュージアム比叡 その2_c0066392_21495980.jpg

秋明菊っていうと、お寺の庭でひっそり咲いてるイメージだったんですけど、
ここではすごい勢いで咲いてました。
私的にはちょっとイメージが…



ガーデンミュージアム比叡 その2_c0066392_21503076.jpg

アルフレッド・シズレーの名前がついたバラ。




ガーデンミュージアム比叡 その2_c0066392_21503947.jpg

あ~ 秋ですねぇ… な一枚。

コスモスを撮りに来たはずなのに、けっきょく一枚も撮ってませんでした。
ま、そんなこともあるさ~
by escabeche | 2008-10-19 22:12 | その他
line

The key to success is starting and not stopping.言うは易し行うは難し。でも、まっ、取り合えず一杯いっとこか~。


by shino
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite