人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年365日 京日和

escabeche.exblog.jp ブログトップ

藤森神社にて 紫陽花まつり

藤森神社にて 紫陽花まつり_c0066392_23203498.jpg




藤森神社にて 紫陽花まつり_c0066392_23205112.jpg






藤森神社にて 紫陽花まつり_c0066392_23212566.jpg






藤森神社にて 紫陽花まつり_c0066392_23213477.jpg






藤森神社にて 紫陽花まつり_c0066392_23214593.jpg






藤森神社にて 紫陽花まつり_c0066392_23215741.jpg

伏見墨染にある藤森神社に行って来ました。
高校生の頃、友達がこの神社の近くに住んでいて、
「今度、お祭りだから来ない?」の一言で、出掛けたことがありました。
少しレトロちっくな露天が並んでたりして、なんだか珍しかったのを覚えています。
なかでも驚いたのは、見世物小屋があったこと。
見世物小屋なんて時代劇の中の話じゃないの?!と、
おどろおどろしい看板を見上げながら、そこだけ時空が歪んでるように思えました。
それ以来、私の中では藤森神社といえば見世物小屋になってしまったんですよ。(苦笑)
この紫陽花まつりの最中に、見世物小屋が建ってるとは思ってませんが、
もう一度訪ねてみたくなったのでした。

第一紫陽花苑、第二紫陽花苑とふたつに分かれていて、
どちらも大人ひとりが通れるくらいの細い通路を、紫陽花に埋もれながら鑑賞出来ます。
第二紫陽花苑は神殿を側にあるので、こちらの方が雰囲気も良い感じです。
(写真上三枚が第二紫陽花苑、写真下三枚が第一紫陽花苑)
<2008.6.12撮影>
by escabeche | 2008-06-14 23:50 | 藤森神社
line

The key to success is starting and not stopping.言うは易し行うは難し。でも、まっ、取り合えず一杯いっとこか~。


by shino
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite