人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年365日 京日和

escabeche.exblog.jp ブログトップ

バランス

バランス_c0066392_2125988.jpg

ずいぶん長いあいだ、肩こりなんてしなかったのに、
きょうの夕方になって、首と肩がコリコリ。
何が悪かったんだろうと、あれこれ考えてハタと思い当たりました。
椅子と机のバランスの悪さ!

きょう友達とホテルのランチバイキングに出掛けたんです。
テーブルについて、お皿を持っていざ出陣!^^
お料理を席へ持って帰ってきて、さあ食べようとしたら、なんかヘン!?
椅子の高さは良かったんですけど、テーブルがわずかに高い。
食事をしようとすると、こころもち肩が持ち上がる感じです。
他の友達も「なんかテーブルが高いね~」って言ってたので、私の気のせいではなかったようです。
そこでガツガツ のんびり2時間30分。
これがどうやら肩こりの原因と判明しました。
普段何気なく使ってる椅子とテーブルですけど、この高さのバランスって大事なんですね。
成長期のお子さんをお持ちの方は、ちゃ~んと学習机の高さを調節してあげて下さいね。^^

あ~、それにしてもよく食べました。
夕食抜きで、未だにおなかいっぱいですもん(どんだけ喰ったの!?)

<オンファロデス リニフォリア/ムラサキ科>



バランス_c0066392_21252368.jpg





バランス_c0066392_21253779.jpg

by escabeche | 2008-05-10 21:48 | 京都府立植物園
line

The key to success is starting and not stopping.言うは易し行うは難し。でも、まっ、取り合えず一杯いっとこか~。


by shino
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite