人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年365日 京日和

escabeche.exblog.jp ブログトップ

いちごジャム

いちごジャム_c0066392_2365935.jpg

三度目のジャム作り。
いちごジャムって手作りすると、美味いか不味いかは別にして
市販のものとは、全然違う味になるんだろうなぁと思っていたのに、
出来上がったものは、いつも食べてるものとなんら変わらない味で…。
なんとなく拍子抜け。(別に手作りする意味がなかったんじゃ?)
それでも、あのいちごを煮てるときの、あま~い香りといったらたまりません。
むちゃくちゃ幸せな香り。
癒し効果抜群ですね。
気に入ったのは、ジャムよりも、アク?をすくった時に出来たシロップ。
ヨーグルトにまぜても美味しいし、牛乳に入れるといちごミルクになるしね。
いっぱい作ったので、まだしばらくは楽しめそうです。

なんで土鍋?
という突っ込みはナシよ。^^
by escabeche | 2008-05-09 23:21 | 食べ物
line

The key to success is starting and not stopping.言うは易し行うは難し。でも、まっ、取り合えず一杯いっとこか~。


by shino
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite