人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年365日 京日和

escabeche.exblog.jp ブログトップ

伊藤軒さんの「せーだい京せんべい」

伊藤軒さんの「せーだい京せんべい」_c0066392_1622189.jpg

去年の秋、善峰寺へ行ったさい、御門前で職人さんがこのお煎餅を焼いていたので、
何気なく買ったのですが、その美味しいこと。
どこにでもあるような豆菓子ですが、パリパリッしてその歯ざわりのいいことと言ったら!
グリンピース、ピーナッツ、フライビーンズの三種類があって、
どれでも3袋¥1000だったんですが、アッと言う間に食べつくしてしまいました。^^;

それからあちこちのお店で伊藤軒さんの品物を探すのですが、なかなか巡り会えず…。
でも先日、錦市場をぶらぶらしていたら、あるお店で出張?伊藤軒さんを発見!
職人さんが重い鉄板を、忙しそうにひっくり返しながら焼いておられました。
焼きたてだから余計に美味しいのでしょうか。
迷わず¥2000分買ってしまいました。^^
写真に写ってるのは、フライビーンズとグリンピースです。
by escabeche | 2007-05-02 16:39 | 京みやげ
line

The key to success is starting and not stopping.言うは易し行うは難し。でも、まっ、取り合えず一杯いっとこか~。


by shino
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite