人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年365日 京日和

escabeche.exblog.jp ブログトップ

谷島商店さんの「ほしいも」(茨城県)

おいしいものを食べた時って、どうして笑顔になってしまうんでしょう。
茨城にお住まいのお友達が、干し芋を送ってきて下さったんですが、
なんとスライスされずに、丸ごとそのまんまの干し芋なんですよ。
一瞬、焼きナスと見間違えました。^^;

袋を開け、指でつまみ上げると、
ぽってり&ねっとりとしたお芋の感触が伝わってきます。
(最近、おいしいものは指先でわかっちゃうんですぅ~)
ひとくち食べて笑いがこみ上げてきましたよ。
こんな干し芋 食べたことなぁ~い!
まるで丁寧に裏ごしされた餡を、じっくり練り上げたような食感!
硬過ぎず、柔らか過ぎず。
甘さもちょうど頃加減です。
どんな製法で作られるのか知りませんが、
漉したり練ったりせずに、ここまで美味しい干し芋を作るなんて!
ビバ!茨城!^^

谷島商店さんの「ほしいも」(茨城県)_c0066392_13274789.jpg



このねっとり感。分かって頂けます?
谷島商店さんの「ほしいも」(茨城県)_c0066392_13275769.jpg

by escabeche | 2007-01-16 14:07 | 食べ物
line

The key to success is starting and not stopping.言うは易し行うは難し。でも、まっ、取り合えず一杯いっとこか~。


by shino
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite