人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年365日 京日和

escabeche.exblog.jp ブログトップ

和久傳(わくでん)さんの「傳スケ飴」

今年になっての一回目は和久傳さんの傳スケ飴。
干支のイノシシの絵が描かれたポチ袋に、
羽子板の羽が添えられてありました。
お正月らしいので購入。^^
シガレットケースになりそうな缶入り。
実はこの缶欲しさに買ったりして… ^^;
和久傳(わくでん)さんの「傳スケ飴」_c0066392_20265199.jpg



蓋を開けると飴が15個。(ちゃんとビニールの袋に入ってましたよ)
黒砂糖、ニッキ、抹茶、豆、ハッカ、べっこう。
私が美味しいと思ったのはハッカ。
ほどよくまろやか。^^
逆にニッキはかなり桂皮の味が強かったような…
また、抹茶は抹茶の味がしなくて残念。
しょっぱなから辛口コメントですいません。^^; 
でもまあ、人それぞれ好き好きってのがありますから、
しょうがないですよね。^^;

本来、和久傳さんは懐石料理のお店なのですが、
残念ながら、まだ行ったことがありません。
いつかどなたか、ご一緒して下さいね。
お勘定はアナタ持ちにして下さると嬉しいです。*^^*
和久傳(わくでん)さんの「傳スケ飴」_c0066392_20285290.jpg


年末に不幸がありましてバタバタしておりました。
賀状やメールを頂きながら、お返事が出来ず申し訳ありませんでした。
また今年も相変わらずな私ですが、どうぞよろしくお願い致します。

by escabeche | 2007-01-12 20:53 | 京みやげ
line

The key to success is starting and not stopping.言うは易し行うは難し。でも、まっ、取り合えず一杯いっとこか~。


by shino
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite