人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年365日 京日和

escabeche.exblog.jp ブログトップ

寺田みのる個展「イタリアの詩情・水彩スケッチ展」


寺田みのる個展「イタリアの詩情・水彩スケッチ展」_c0066392_22404535.jpg

ここで何度か紹介したことのある寺田みのるさんの個展に行って来ました。
なぜか寺田さんの絵を見に行く時って、元気がないことが多いんです。
だから電車に揺られて小一時間も掛かるところまで行くのは、
実際億劫だったんですけど、
いつも寺田さんの絵を見ていると、不思議に元気になれるので、
重い腰をあげて、梅田の阪神百貨店まで行って来ました。

今回はイタリアでの水彩スケッチ。
ボールペンで描かれた軽やかなスケッチや、
墨でスピード感のあるタッチで描かれたイタリアの街角。
いつも、どうしてこんなに瑞々しく表現できるんだろうと不思議に思うんです。
毎回、新しい発見があり、好奇心がいっぱいあるからなのかな?と思ったり…。

帰り際、寺田さんから「きょうの感想は?」と手で作ったマイクを向けられ、
「いつも元気になれます」
そうお礼を言って帰って来ました。

寺田みのるさんの水彩スケッチ展は、阪神百貨店9F美術画廊にて。
10月11日~17日まで。
寺田さんのミニトーク&サイン会は14日(PM1時、3時の二回)までです。
ぜひ。^^/
by escabeche | 2006-10-13 20:29 | 美術鑑賞
line

The key to success is starting and not stopping.言うは易し行うは難し。でも、まっ、取り合えず一杯いっとこか~。


by shino
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite