人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年365日 京日和

escabeche.exblog.jp ブログトップ

切手

いつもお世話になってるrie_aquablueさんのところで「切手」が話題になっていたので、
私も取り上げてみました。
最近の切手って、本当に綺麗だし可愛いし、つい買ってしまうんですよ。
でも収集の趣味はないので、買えばすぐに使ってしまいます。

こちらはアニメ。
「宇宙少年ソラン」なんて知ってます?
切手_c0066392_20531416.jpg




これは年末だったかな?50円切手5枚が1シートで売られてたもの。
小さなシールがついて300円だったんですけど、3シート買ってしまいました。
切手_c0066392_20554121.jpg




これは私の大好きな浮世絵の切手です。
これも何シートか持ってたんですけど、あちこち貼ってるうちに、これだけになってしまいました。これは残しておこうと思ってます。^^
切手_c0066392_20575947.jpg




で、最後にこれだけはどうしても使いたくない!という切手を。^^;
平成11年に出された「笑門来福落語切手」です。
似顔絵を山藤彰二さん、文字を橘左近さんが描かれてるんですが、
なんともいい感じでしょう?
ねっ?
ねっ?(笑)

それぞれの落語家さんの得意とされた演目が描かれてるんです。
1シートしか買わなかったのが悔しくて。(笑)

切手_c0066392_2152297.jpg



切手_c0066392_2153470.jpg



切手_c0066392_21554100.jpg

by escabeche | 2006-01-25 21:09 | その他
line

The key to success is starting and not stopping.言うは易し行うは難し。でも、まっ、取り合えず一杯いっとこか~。


by shino
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite