人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年365日 京日和

escabeche.exblog.jp ブログトップ

musical baton

rie_aquablueさんから、最近あちらこちらで見る musical batonなるものを
受け取りましたので、参加させて頂きました。
偏りまくりの音楽生活を送ってるので、かなり苦労しましたが…^^;

■今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
◇入れてません。

■今聴いてる曲
Cat Stevens
最近コーヒーのCMだったかな?「雨にぬれた朝」が使われてて
懐かしいなぁ~~~!ってことで買いました。

■最近買ったCD
なので、Cat Stevensの「Very Best of Cat Stevens」

■今聴いている曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
アルバムじゃなくて、曲で選ぶのは酷だわ~って感じですが…。
思い入れってことで選んでみました。

◇Pink Floyd 「エコーズ」
今となっては記憶が定かじゃございませんが、
この曲のプロモ?を見たときにえらく感動しましてね。
ポンペイの遺跡で撮影というか演奏というか、やってしまったんですけど。
そのやることのデカさと、一曲の長さにかなりびっくりしまして。(笑)

◇上田正樹 「OSAKA ON MY MIND」
この曲はいろんなアルバムに収められてますけど、
アルバム「Soulscape」に収録されているこの曲が一番好きです。
曲が始まると同時に、頭に情景がフワ~と浮かんでくるんですけど、
それが川面に映る灯りみたいに、滲んでしまうんです。
この滲み具合に惚れ惚れします。

◇LAURYN HILL 「Joyful Joyful」
ゴスペルをかじってた時に、散々聞きまくった曲。
歌詞と振り付けが覚えられなくて、自分のアホさにがっくりきた思い出の曲。(--;

◇MISIA 「星空の片隅で」
ちょっとばかり凹み気味だったときに耳に入ってきた曲で、
久方ぶりにスカッとしたボーカルを聞かせてもらえて、
音楽っていいなぁ~と、元気を貰った曲です。

◇林田健司 「Rising」
ここ5、6年かな?
林田健司抜きの生活なんて有り得ない、ってくらい嵌り込んでるアーティストです。
5曲とも彼にしようかと思ったくらい。(笑)
数ある曲の中から、一曲だけ選ぶのはムリな話なんですけど、
この季節になると、聞きたくなるってことでRising。
曲調がボサノバなんですけど、この湿っぽい季節にとってもお似合いの曲でね。
なんかね~ 湿度を感じるわけですね。
その湿り具合が大好きで。^^
みなさんも 聞いて下さいまし。

さて!
このバトンですが、渡す人に困りますね。^^;
自分で受けるのは大丈夫なんですけど、渡すのは気が引けるような…^^A
思わず渡されてしまった方は、もちろんキャンセルして頂いてOK!OK!です。
でもちょっとあなたの音楽生活も見てみたいのよ~って気もありますが。(笑)
ではよろしくお願いしま~す。

5人にバトンを渡すらしいんですけど、私にはムリです。^^;
yoshikiさん
candlevoiceさん
hiyokokaido さん
by escabeche | 2005-06-27 11:26 | その他
line

The key to success is starting and not stopping.言うは易し行うは難し。でも、まっ、取り合えず一杯いっとこか~。


by shino
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite